生きるリアルさの回復のために

読むことで自分の未来を拓く

講演依頼のための手紙

前略

もうこの歳になると先のことはどうなるか分からないと、この前のお手紙にありましたが、今年は元旦から突然の大きな地震で幕開けしました。いかがでしたでしょうか、お怪我はありませんでしたでしょうか。読書会のメンバーではご高齢のお婆ちゃんが多く、地震に驚いてギックリ腰になったり、転んで脊髄を骨折された方がいらっしゃいました。

さて、今年に入ってそろそろ、春の椿まつり講演会の準備に取りかかろうと先ずは、しばらくご無沙汰しておりましたのでお手紙を差し上げた次第です。講演会開催は3月17日午後1時30分からに決まりました。会場は野々市市文化ホールのセミナールームになります。当日お車でお越しでしたら、講師用の駐車枠を用意しております。追って市の方から駐車券をお送りさせていただきます。尚、講師料につきましては毎年2万円とさせていただいております。当日お渡し致しますので、よろしくお願いいたします。

事務的なご連絡とは別に、私の方から講演ご依頼の文書を同封させていただきました。こちらでどのように講演を考えているか、できれば気持ちを合わせて臨みたいと思い作成しました。何卒よろしくお願いいたします。

敬具

 

令和6年1月19日

野々市市読書会連絡協議会 会長

藤井 真人